0: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
0: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
33: 名無し46 2024/09/08(日) 11:44:02.29 ID:6O8VH
乃木坂声って最近誰かいってなかったけ
35: 名無し46 2024/09/08(日) 11:48:39.59 ID:8JGKy
なんだかんだ久保ちゃんの声が抜群に良い
39: 名無し46 2024/09/08(日) 12:19:29.37 ID:14qga
現在声優として活躍してる佐々木琴子が乃木坂では鳴かず飛ばずだったのを見るに
声なんて運営的にもどうでもいい要素
声なんて運営的にもどうでもいい要素
41: 名無し46 2024/09/08(日) 12:27:50.41 ID:aESzL
>>39
活躍してねえじゃん
佐々木は何のアニメに出演してんの?
活躍してねえじゃん
佐々木は何のアニメに出演してんの?
42: 名無し46 2024/09/08(日) 12:29:26.10 ID:14qga
>>41
(乃木坂時代と比べて)活躍してる😒
(乃木坂時代と比べて)活躍してる😒
45: 名無し46 2024/09/08(日) 12:55:07.98 ID:47A1R
高山はバラエティ用員としてはあの声がプラスに働いたと思う
49: 名無し46 2024/09/08(日) 14:02:13.09 ID:JglKX
覚えやすい声じゃないと埋もれてしまう
グループ内でこれ誰?では一般に引っかかりようがない
関係ないけど難読苗字もダメ
グループ内でこれ誰?では一般に引っかかりようがない
関係ないけど難読苗字もダメ
51: 名無し46 2024/09/08(日) 14:36:12.28 ID:FHI7p
声質より滑舌かな
滑舌が悪いとどうしても気になる
誰とは書かないが乃木坂にもいた
滑舌が悪いとどうしても気になる
誰とは書かないが乃木坂にもいた
57: 名無し46 2024/09/08(日) 18:20:04.41 ID:cxAyS
>>51
これもそう
隣の距離でも話し声がはっきり聞き取れる人とは話が弾むし、
画面越しでも似たような好感持つんだろうね
これもそう
隣の距離でも話し声がはっきり聞き取れる人とは話が弾むし、
画面越しでも似たような好感持つんだろうね
52: 名無し46 2024/09/08(日) 14:39:06.04 ID:cDKZV
でもアニメ声ってみんなできちゃうところない?
53: 名無し46 2024/09/08(日) 14:43:53.88 ID:FHI7p
>>52
元々の声質がアニメ声の人もいるけど舌根を上げるだけで誰でもアニメ声にできる
あのちゃんみたいな声ね
元々の声質がアニメ声の人もいるけど舌根を上げるだけで誰でもアニメ声にできる
あのちゃんみたいな声ね
56: 名無し46 2024/09/08(日) 18:18:58.57 ID:cxAyS
5期は全体的に声質が個性的な娘が多い。
他の娘は言わずもがな、目立ってないけどおかひなも音域が広くて案外地声は低い声なのかも
五百城は平手に声質が似てる
あれ系の鼻声は鍛えると沢城みゆきみたいな艶っぽいハスキーボイスになるから
やっぱり良い声質だと思うよ
他の娘は言わずもがな、目立ってないけどおかひなも音域が広くて案外地声は低い声なのかも
五百城は平手に声質が似てる
あれ系の鼻声は鍛えると沢城みゆきみたいな艶っぽいハスキーボイスになるから
やっぱり良い声質だと思うよ
58: 名無し46 2024/09/08(日) 18:24:38.97 ID:XA6wl
とはいえ、池田はあの声で人気が出るわけだからね
62: 名無し46 2024/09/08(日) 20:22:03.98 ID:YSSpp
声質◎
愛嬌◎
優しさ◎
顔◎◎◎
星野みなみちゃん
愛嬌◎
優しさ◎
顔◎◎◎
星野みなみちゃん
68: 名無し46 2024/09/09(月) 03:10:12.44 ID:58r3k
Aimerとかyamaみたいなハスキー中性声の6期欲しいな
引用元: ・https://talk.jp/boards/nogizaka/1725755944
1001: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
1002: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
コメント
コメント一覧 (37)
5期の菅原をイジメるなwww
口パク46グループなら必要ない
ソロで歌うなら必要。
でも橋本環奈で結果出てるだろ
ハシカンと平野紫耀は声質のマイナスを類稀な顔面偏差値でカバーできてる稀有な例。ただ、耐えられるギリギリの声質の悪さだと思う。
絢音ちゃんの声のトーンとしっとり喋りはええな(ニコ)
時代の恩恵でしょ
小川はビジュアルがガチャガチャ! 致命的🐤ピヨピヨ
アル中うるせぇな。消えろ。
声もルックスもフワちゃんに似てかわいいよね
アル中うるせぇな。消えろ。
日向は低音パートの奴は関係する ライブでは大きく関係する
櫻は曲中では関係しない ライブではMCで大きく関係する
そうですよね芸能ならそこ肝心w
アイドルなんて何千人いるかもわからないんだから一般からはアイドルってだけで興味を持たれるわけない
アイドルオタだけの中では人気拡大なんか不可能
それを超えるにはグループや個別からも確立したような良い目立つ個性が必要
芸能ではモデル関係とか以外で声を使わないでいいなんてのはほとんど無いでしょうからね
まあハスキーボイスだからって音色が悪いわけではない逆に個性にもなる要素だけど
ハスキーに限らず話し方から声がしっかりしてないと表現や伝達力なども弱いってことなら個性も出せないのでね
ビジュアル主体おたの話なんかではとても芸能なんかには
メンバーはいないかな。ま、日向の齊藤京子くらいか。
その中で特徴的な声って星野、大園、矢久保の3人だけやん。
ただ「大人数アイドル」に関して言えばその限りではないかも。声って重ねれば重ねるほど平均的になっていくから個性的な声をしていてもサビで埋もれる。
昔々のハロプロは、太陽シスコとかメロン記念日とかもちろんモー娘。とか、聞きやすくて太いボーカルがデフォだった。でも鞘師さんの台頭あたりから、機械で作ったみたいな高い女声が幅を利かせてきた。
今はどのグループも、たとえば安倍なつみや飯田圭織、保田圭のような聴き応えのある女声を選ばないし、きっと選べない。人材不足なのだろう。
翻って我が乃木坂は、西野白石、山下の卒業をもってしてもまだ聞いていられる。いわゆる普通の女声なのだと思う。しかしこの先、和さんの女声を悪く活かしたボーカル録りをするならば、やはりハロプロと同じく、聞けないアニメ女声の歌謡曲に陥るだろう。
俺にしてみればあるノや瑠奈でもちょっと高い女声なのだ。山下と久保のミックスは奇跡的に心地よい女声ボーカルだったな。
それってただの好みの問題では?
魔法がとけりゃそんなもん
ダンス、要らない
声質、要らない
乃木ヲタってやっぱ頭おかしいw
音楽の冒涜もいいところ
音楽の枠組みとして語ることすら冒涜かつ失礼
頭おかしいのはお前だよ。ビジュアルだけのアイドルなどはいて捨てる程居るわ。
乃木坂もその掃いて捨てるほどの価値しか無いグループのひとつだしなwww
いい加減にしろよおまえ
アイドルとしてラクして金と承認欲求を大きく得たい女の子には最高の環境
ラジオからバラエティ、ドラマ映画、ナレーションなどでは、声を使うでしょうが。
まあ作りなら、まず無理からで長続きしないので、素なレベルで個性のはずだけど。
その個性も弱ければキャラ立ちも弱いので、やっぱり基礎から強くするにはお腹の丹田(ヘソの下あたり)腹筋からしっかりつけて、腹式呼吸から腹式発声もできるようにならないと、発声から歌などでも弱くてどうしようもないわ。
乃木坂ではやっぱ白石さん西野さんや飛鳥ちゃん生田さんとかから、ダンスから相当ガッツリ基礎から強かったので、一般にも通用するくらい力があるんだわ。
受ける理由はある
上手い下手なんて幼稚な話ばっかだけど、綺麗とか美しいってウォーキングとかダンスなんかで見かけるなんてあまりないからな。
話しトークなんかも、綺麗だとか美しい楽しいってのもあるし。
まあ美的感覚とかはそれぞれ個人の感覚や好き嫌いでもあるから、勝手には押し付けられない話だが。
音楽とかバレエからダンスや絵映像なんかの芸術にはセンス感覚も必要ですからね、感覚も磨かないと劣ってきたりするし。
芸能でも感覚感性センスが大切かと、個性なども見かけ上だけでなく声や人間味とかも
言いたいことはわかるし概ね同意だけど日本語が下手すぎるよ…。特に「白石さん西野さんや飛鳥ちゃん生田さんとかから、ダンスから相当ガッツリ基礎から強かったので、一般にも通用するくらい力があるんだわ。」って何回「から」って言ってんだよw主語と述語の関係をしっかりね。
あとなぁちゃんといくちゃんはまだしも、まいやんとあしゅはあまり通用してるとは言えないと思う。特にあしゅは発声がイマイチかと。今やってるバナナマンとのcmとか声が張ってなさすぎるのと振り切ってないのとで見てると恥ずかしくなる。
いや アル中の方が気持ち悪いよ
くだらない戯言の長文コピペを連投してくるんだからな
コメントする