
0: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
0: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
1: 名無し46 2024/04/11(木) 23:08:53.08
秋元氏はプロデュースを手掛ける乃木坂46の楽曲について「乃木坂にAKBの『恋チュン』(恋するフォーチュンクッキー)とか、『ヘビーローテーション』とか、『365日の紙飛行機』みたいな、そういうヒット曲を作ってあげたい」という思いがあると告白。指原は自身がセンターを務めた「恋するフォーチュンクッキー」について「今となっては名曲で、当時、私は嫌がってたってのは有名な話じゃないですか。結局、売れた瞬間、この曲最高!ってなったっていうのはありましたけど、今の乃木坂で恋するフォーチュンクッキーを出したら(受け入れたかどうか)どっちだったんでしょうね?」「いい曲。乃木坂のファンの人たちって、あれを受け入れられるのかな?」と素朴な疑問を投げかけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/86d3f892ed9fb1731b1a36837725b2c5540ed919
https://news.yahoo.co.jp/articles/86d3f892ed9fb1731b1a36837725b2c5540ed919
41: 名無し46 2024/04/12(金) 00:31:12.27 ID:52YRBfeE0
乃木坂と権利関係きっちりさせて円満的に手を引いて欲しいよ、それだけだ
44: 名無し46 2024/04/12(金) 00:33:19.37 ID:qKuZJF4V0
>>41
金好き強欲だから権利は手放さないよ
作詞から離れてくれたらそれでいい
金好き強欲だから権利は手放さないよ
作詞から離れてくれたらそれでいい
59: 名無し46 2024/04/12(金) 01:04:55.18 ID:52YRBfeE0
>>44
権利関係も過去曲使えなくなるとかじゃなきゃいいよ
でも去る時に砂ぶっかけていきそうでさー
権利関係も過去曲使えなくなるとかじゃなきゃいいよ
でも去る時に砂ぶっかけていきそうでさー
4: 名無し46 2024/04/11(木) 23:18:37.31 ID:cGHcN5jS0
君に叱られたは俺の中で名曲
6: 名無し46 2024/04/11(木) 23:22:58.11 ID:mRWC/8Aq0
初日売り上げはどうだったんだろうね
俺はこんな貧乏臭いクズ曲は買わなかったけど
俺はこんな貧乏臭いクズ曲は買わなかったけど
7: 名無し46 2024/04/11(木) 23:27:03.47 ID:PZyLkJcd0
ヒットさせたいならまず大人数選抜止めるように運営に言えよ
選抜も接触も康への忖度でオワコンなのに続けてんだから
選抜も接触も康への忖度でオワコンなのに続けてんだから
8: 名無し46 2024/04/11(木) 23:29:13.56 ID:BNrbQDIr0
ヒット曲ない自覚はあるんだね
レコ大獲ったのにね
レコ大獲ったのにね
9: 名無し46 2024/04/11(木) 23:32:15.07 ID:O/r4oQXt0
乃木坂のレコ大は実力!
乃木坂以外のレコ大は1億積んだ!
だもん
乃木坂以外のレコ大は1億積んだ!
だもん
14: 名無し46 2024/04/11(木) 23:40:07.21 ID:YukmMnYI0
Actuallyって結構神曲じゃない?
68: 名無し46 2024/04/12(金) 01:42:36.20 ID:64kbnJGG0
>>14
多分、レコ大狙ってた。
多分、レコ大狙ってた。
15: 名無し46 2024/04/11(木) 23:41:48.11 ID:Sd9xsfYI0
楽曲から手を引いてもらうのが一番の近道なんだけど
引用元: ・https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1712844533/
1001: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
1002: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
コメント
コメント一覧 (59)
水瀬いのりvs伊藤美来
曲と同じで作詞も色々な人にいない書かせるべき
あとダンスが下手すぎる与田と池田を即刻解雇しろ
少し冷静になって今の乃木坂のフロントや2列目のメンバーの顔ぶれ見れば、なぜ秋元康のモチベーションが上がらないのかはわかるでしょ
どこの異常者?精神病院にもどりまさい
確かにあのメンバーでは別のプロデューサーでも良曲はこないだろうね
たしかにAKBグループは坂道よりクソ曲だらけだもんなw
テレビに出たら売れると思うアホ
ヒットの仕掛けだけでヒットするなら坂道も色々試してヒットすればいいだけだろw
これまじでわかるわ。前に高山がサイマジョ欲しかったとかぬかしてたが、乃木坂ではヒットにはなんなかっただろうな。
シンクロニシティなんて欅がやってたらもっと知れ渡ってたんだろうな
欅版のシンクロ見た事あるなら間違ってもそんな事言えんと思うぞ
あれは酷かった。というか借り物の曲(更に言えば1回限りしか披露してない)演るのにどーして振り付けを全面的に換える必要性があったのかもワカラン
で、出て来たのは毎度お馴染み平手にかしづく平手以外と天を仰ぐ平手という宗教みたいなアレ
パフォーマンスの話じゃなくて欅の表題曲で出したらって意味だよ
坂道唯一のヒット曲が乃木坂じゃないのちょっと残念だよな
それはしゃーない。売り上げや動員数は欅より強かったけど若年層に対しての知名度や影響力があったのは欅だったから
まあでも結果崩壊ってのがな・・・
smells like teen spiritじゃないけど
デビュー曲が圧倒的に売れるって
色々やりにくいもんなのかもな・・・
崩壊というか平手に依存しすぎただけやな
サイマジョで終わってればよかったが、欅坂はそのあとの曲も再生回数すごかったし、不協和音もヒットしたし、平手に依存しちゃうのもわからんくもなかったが
でも改めて欅坂の表題曲見るとイメージほど暗い曲やってないよね
不協和音と黒い羊くらいかな?
不協和音あったな
そして思い出してきた
エキセントリックとか黒い羊とか避雷針とかの路線に行ったのがなあ・・・
二人セゾン凄い好きだったのに
メロディーが単調だから微妙
そこでヒットさせることが出来たら代表する曲になるかも
小室哲哉がやったやんけ
ヒットしなかったけどな
あれは作曲だけだろ
作詞作曲が有名アーティストがやりました。それでヒットしました。
乃木坂がすごいとはならんし、結局そのアーティストがすごいで終わるけどな。
だって乃木坂がヒット曲ないのなんか有名だし。
ンな事言ったらAKBも欅もプロデュースされてる秋元系アイドル全般そうやん
曲も歌詞もダンスも振り付けも全部オトナに用意して貰ってたのやっただけだぞ
ならんならん一般人はマジで坂道に興味ない
それは悲しみ卍丸
大量にメンバーいる事の良さを感じたの初めてだったかも知れん
あなたの趣味嗜好を否定するつもりはないけど、かなりの少数派であることは認識しておいた方が良いと思う
国内だったらJ-popだって全然強いのにやっぱり坂道は楽曲レベルが低いんかな
その辺詳しい訳ではないからよく分からんけどさ
J-popを聴かないんじゃなくてアイドルを聴かないんだよ秋元商法で売上枚数を立派に見せてるだけで若い子は日本のアイドルに興味ないんだよ聴いてるのダサいくらいの感覚なんだよもう
多人数がもう飽きられてるんだよ
それを分かってるのにこのビジネスモデルを手放せない、まだ十分稼げてるから
少女時代やKARAがケツ振り回してた10年ちょっと前のK-POPアイドルブームと違って、今のK-POPって別に韓国だからとかモノめずしいからウケてるってわけじゃないから
坂道グループ、特にN坂H坂は他との差別化を意識するあまり超古典的なアイドル像に固執しすぎて一般的な感覚からはかなりいびつなグループになっちゃったんだよ
ある程度の年齢になると
他の人の曲を歌うアイドルから
自分達で作った歌詞曲を自分達で歌うバンドに
興味は移るんじゃないか?
そして楽曲派に見下される笑
洋楽を聴き始めた子が邦楽を見下すように
坂道グループなんてエンタメ界全体で見れば所詮は隙間コンテンツですから笑
この奇跡こそ秋元康の力がなかったら有り得なかったと思う
ヒエッ
秋元康の政治力の賜物
ストリーミング5000万でヒットでなかったら何がヒットなのよ?
ストリーミング億再生の時代にそんなもん誇るな
曲なんてある程度聞ければ何でもヒット曲になる
似たような曲なのにあれほど差がついたんだから秋元の興味は失せたんじゃないか
なってないし。サイマジョもyoutubeで毎日ポチポチ1億回
そこから少し聞かれだされただけじゃん
いや、教科書にのったやんw
冗談はグループ解散だけにしような
社会現象おこすような曲はストリーミング5億回な
サイマジョの頃ストリーミングが流行ってれば5億回いってただろうな
もうアイドルの曲が学校の教科書に載ることはないよなwww
あんな盛り上がらない曲をよく良い曲とか言うよね、そりゃ地味な曲しかできなくなるし、聞きたいと思わせるの無理だわ
コメントする