0: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
0: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
70: 名無し46 2022/08/01(月) 19:26:31.10 ID:nlTTthtF0
期別どころか乃木曲のハズレ曲ってなんじゃろ
思いつかない
思いつかない
72: 名無し46 2022/08/01(月) 19:28:14.99 ID:Frsv9Qwh0
>>70
ザンビ
ザンビ
76: 名無し46 2022/08/01(月) 19:34:20.50 ID:wfWGxBc20
>>70
全く話題にすらならない曖昧とかじゃない?
からあげ姉妹が歌ってると思えないぐらい無風
全く話題にすらならない曖昧とかじゃない?
からあげ姉妹が歌ってると思えないぐらい無風
79: 名無し46 2022/08/01(月) 19:39:25.64 ID:nlTTthtF0
>>76
あぁなるほどね
満月が消えたとかショパンの嘘つきとかもハズレの内に入るのかなぁライブで聞いてもいまいちノリ切れないし
あぁなるほどね
満月が消えたとかショパンの嘘つきとかもハズレの内に入るのかなぁライブで聞いてもいまいちノリ切れないし
131: 名無し46 2022/08/01(月) 20:09:29.82 ID:WnmLptnRp
>>70
断トツでMVまで作った『音がないギター』
断トツでMVまで作った『音がないギター』
133: 名無し46 2022/08/01(月) 20:11:29.14 ID:m41gCVCza
>>131
古い曲の中では印象が最も薄い曲だな
古い曲の中では印象が最も薄い曲だな
134: 名無し46 2022/08/01(月) 20:13:35.01 ID:nkxcauYX0
>>131
1日1回は聞くほど好きなんやが
1日1回は聞くほど好きなんやが
138: 名無し46 2022/08/01(月) 20:16:57.27 ID:nXvtNJVp0
>>131
同系統なら「泥だらけ」の方がよっぽどハズレだろ
同系統なら「泥だらけ」の方がよっぽどハズレだろ
275: 名無し46 2022/08/01(月) 22:01:22.62 ID:2dpff9dn0
>>131
俺は音が出ないギター聞いて初めて乃木坂のCDを買ったんだが
乃木どこは最初から見てたけど
俺は音が出ないギター聞いて初めて乃木坂のCDを買ったんだが
乃木どこは最初から見てたけど
141: 名無し46 2022/08/01(月) 20:18:09.20 ID:/EYCM+Er0
>>70
しあわせの保護色だろ
しあわせの保護色だろ
引用元: ・https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1659342613/
1001: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
1002: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
コメント
コメント一覧 (31)
個人的には曲だけでいうとハズレたくさんあるけど、メンバー補正でどうにかなってるって印象
そのせいか歌詞もメロディーも薄っぺらく感じててあまり印象に残る曲がない
ここ数年作品を追うごとに弱々しくなっていくの何故なんだろう?
どんな意図でああしてるのか知りたい乃木坂七不思議のひとつだわ
秋元康の才能が枯れてきた気がするが。詞以外に、アレンジや曲調に注文だすそうだからな。
最近の音楽=ボカロ系やKPOPが全盛期で秋元康がその良さを理解してないからな。
ボカロ系やKPOPが全盛期でそれの良さを康が理解してどうすんだよ。乃木坂もボカロ系やKPOP寄りにしろって?それが1番のハズレだと思うけど。
作曲作詞家はそんな流行りに乗るんじゃなくて自分の色をどれだけ出せるかが大事。康の才能が枯れたんじゃなくて時代が変わったってだけ。
言うほどボカロやKPが良い訳でもないし。
それは、感じる。大人しくまとまった表題が増えたね。逆にカップリング曲に面白い良曲増えたとおもうけどな。
ほんとね
ぼんやりとした曲ばかり
どこが悪いというよりも存在感が希薄
ヤススは昔から、言葉遊びだけの曲みたいなのときどき作るよね。乃木坂だとインフルエンサーとか、逃げ水も「ミラージュ」て言ってみたいだけに聞こえた。ただ、メンバーが歌って振り入れると魅力的になるんだよね。
今は名曲と言われてる過去曲も当時はそうやって言われてたんだよ。ライブで披露を重ねる内に名曲へ進化してる。最終評価を下すのが早すぎるんだよ。
ライブで初めて完成する曲ってどうなん?
そういう曲を頭ごなしに否定する気はないが
ライブ行かない層の方が圧倒的に多数派だし
ひいてはファン以外にも訴求する方がいいに決まってる
※12では無いけど、聴いてく内に良くなってくスルメ曲とか、積み重ね…所謂思い出補正がプラスされていくというか、そういう事を言いたいんじゃないの?
30stがそうなのかはまだ分からないけど
もちろんそれを理解したうえだよ
誰もが味が出るまで繰り返し聞くわけじゃないし
ましてや想いで補正も加味されて名曲に進化していく
過程を味わえる程何度もライブに足を運べないから
「好きというのはロックだぜ!」題名聞いて、自分が想像した半分ぐらいのテンションの曲だった。もっと盛り上がれる、乃木坂ぽくない曲でも良かった。例えば、湘南乃風みたいな曲とか。
おいシャンはダンスの振り(トレインする所)が映える又は素材として使い勝手良い、ってだけであって曲自体は凡作だと思う
素人考えだけど
お抱え作曲家も含めて秋元絡みはコンペでしょ?
ああそうか
どんだけ良い楽曲が集まっても結局選ぶのは康って事か
納得
いくら、最新で才能のある作曲者がコンペ参加しても、選ぶのは秋元康だから秋元康の感覚が鈍れば乃木坂の曲ダメになるんだよね。
原曲よりいいと思うよ
コメントする