0: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
0: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
765: 名無し46 2022/05/24(火) 01:20:51.55 ID:q31lUre80
actuallyは34枚目くらいのカップリングなら評価違ったと思うで
乃木オタはああいうサプライズは嫌うからまともな楽曲の評価は受けられないわ
乃木オタはああいうサプライズは嫌うからまともな楽曲の評価は受けられないわ
782: 名無し46 2022/05/24(火) 01:22:12.18 ID:r7yW1H7bd
>>765
・曲自体への拒否反応
・5期お披露目センターへの拒否反応
・アルノ個人への拒否反応
これらが悪魔合体して強烈なアンチが生まれてるわね
・曲自体への拒否反応
・5期お披露目センターへの拒否反応
・アルノ個人への拒否反応
これらが悪魔合体して強烈なアンチが生まれてるわね
801: 名無し46 2022/05/24(火) 01:24:33.69 ID:q31lUre80
>>782
あのタイミングでああいう楽曲披露してファンが喜ぶと思ってたのか単純に気になるわ
運営は乃木オタが保守的なのを知ってたやろうに
あのタイミングでああいう楽曲披露してファンが喜ぶと思ってたのか単純に気になるわ
運営は乃木オタが保守的なのを知ってたやろうに
795: 名無し46 2022/05/24(火) 01:23:29.38 ID:abCL/OwJ0
アルノのあれでアンダー曲も5期曲も影薄くなっちゃったよな
800: 名無し46 2022/05/24(火) 01:24:32.13 ID:A9KWboSyd
>>795
絶望は日産で初めてちゃんと聞いたけど割とすこ
絶望は日産で初めてちゃんと聞いたけど割とすこ
802: 名無し46 2022/05/24(火) 01:24:37.91 ID:8/PJ5zdf0
>>795
ワイは絶望めっちゃすこやで
ワイは絶望めっちゃすこやで
840: 名無し46 2022/05/24(火) 01:28:43.36 ID:/HNo6ePu0
>>795
絶望めっちゃいいのにフロントがね...
絶望めっちゃいいのにフロントがね...
806: 名無し46 2022/05/24(火) 01:25:10.77 ID:3Y3ZN98c0
絶望の一秒前なんか口ずさんでまうわ
814: 名無し46 2022/05/24(火) 01:26:00.52 ID:3Y3ZN98c0
でんのセンター曲も地味に良曲やと思う
830: 名無し46 2022/05/24(火) 01:27:43.13 ID:aYrCfLRY0
絶望の一秒前ほんまええよな
こういうのが表題曲で欲しい
こういうのが表題曲で欲しい
引用元: ・乃木坂部
1001: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
1002: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
コメント
コメント一覧 (23)
じゃあ聴かなくても良いよ
って言うか、聴いたことないんだろ?
身分バレバレだぞ
てかバスラでのactually、曲への拒否感が薄らいだのかめっちゃ良かったよ
アルノのパフォーマンスも覚悟が見えた気がして良かった
多少KPOP意識して勝負挑んだ曲な気もしてるけど、それを否定してしまってはいつまでも国内専用の内向きなグループのままに思える
>>3
actuallyが本当に良い曲なら、ヲタ以外にも人気でてるよ。ヲタ以外に話題になってないから曲は平凡な曲。ファン以外が聴いてくれるストリーミングが過去最低の数字。
個人的に、絶望の1秒前が100点ならactuallyは、60点ぐらいの曲。
絶望の1秒前毎日聴くくらい好きだけどactuallyだって言うほど悪くないように思えてきた
アレ聴いてどこかK-POPなんだよ
耳腐ってんのか?
だから打倒KPOPだってば
作曲者韓国人だけど
最初にいただく期別曲、3期「3番目の風」4期「4番目の光」ときて、5期「絶望の1秒前」だから、この曲の歌詞は創業メンバーが全て卒業して以降の「残された者たち」について書かれた曲なんじゃないかなと思う
絶望の一秒前はn番目の〜じゃなくて
4期で言うキスの手裏剣だとは思うけどね
1期生どころか3・4期主力の卒業やグループの内部崩壊すら予言してるような不吉な歌詞に思えるけど
だが、なぜ秋豚がこのこの曲(タイトル)をこの先ずっと歌い継がなければならない5期生のデビュー曲に選んだのが、その真意を聞いてみたい。
それな。あれがアンダー曲でも違和感はないんだよね
最初の期別曲ってブリブリのアイドル曲って路線が2曲続いてコレかあってね
曲そのものの音楽的な完成度への評価よりも
その曲をめぐるグループの情勢やそのときの出来事に引きずられて
結果的に評価が大幅に下に引っ張られる
結局オタの目線が曲そのものに向いてないんだよな
いつまでも保守的でドメスティックなまま「乃木坂らしさ」に押し留めようとするから個々が伸びにくいんだろうな
聞いたら知ってたわ一切似てないけど
bpm数が近いくらいだな(絶望124、Genie123)
マジでどこがパクリなのかさっぱりわからん。そういう説あるの?
あと、5期全員参加できる次の曲が「5番目の〇〇」みたいな曲名になるんじゃない?
実際明るいデビュー曲だったら余計に寒々しくはなってたろうし
暗い曲で良かっただろな
デビューしたての子にこんな歌詞歌わせる康が悪趣味すぎて引いた
あの時は「タイトルが完全に欅の世界」「これもセンターがアルノなら絶望」という流れだった
実際は和センター、キャッチーなメロディで耳に気持ちよく残る、曲としてかなり完成されていて
良い意味でのギャップにやられたわ
Actuallyはダブルセンターver.は好きだけどアルノver.は大嫌い!
ただし絶望の1秒前のアルノは割といい感じやけども。
コメントする