0: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
0: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
99: 乃木りんく 2020/02/24(月) 21:59:07.07 ID:y0hY5dBGp
なんか今回から突如生歌増えたよな?
全然話題になってないのはなんなんだ
これまでの見世物ライブから一皮向けた感がある
全然話題になってないのはなんなんだ
これまでの見世物ライブから一皮向けた感がある
102: 乃木りんく 2020/02/24(月) 22:00:03.49 ID:CF/bgld2M
>>99
だから久保ちゃん、ずんな辺りが目立ってた
だから久保ちゃん、ずんな辺りが目立ってた
104: 乃木りんく 2020/02/24(月) 22:00:18.87 ID:rOd6X6+ta
>>99
生歌上手いメンバーがごっそり抜けてからやったのがよくわからない
生歌上手いメンバーがごっそり抜けてからやったのがよくわからない
112: 乃木りんく 2020/02/24(月) 22:01:15.25 ID:aPvnyEGG0
>>104
かりんの穴はデカいよな
かりんの穴はデカいよな
138: 乃木りんく 2020/02/24(月) 22:04:18.37 ID:rOd6X6+ta
>>112
>>122
ホント疑問だらけ
かりんちゃんとかもっと歌いたかっただろうに
>>122
ホント疑問だらけ
かりんちゃんとかもっと歌いたかっただろうに
122: 乃木りんく 2020/02/24(月) 22:02:28.04 ID:wQFh72nt0
>>104
何でやってなかったんだろうな
何でやってなかったんだろうな
116: 乃木りんく 2020/02/24(月) 22:01:37.89 ID:6HxKt6lk0
>>99
方針を変えたのかもしれんが、単にオリメンがいなくて録音する時間もなかったとも考えられるぞ。
方針を変えたのかもしれんが、単にオリメンがいなくて録音する時間もなかったとも考えられるぞ。
引用元: http://2chspa.com/thread/nogizaka/1582548129
1001: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
1002: 乃木りんく 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxxxx
コメント
コメント一覧 (9)
麗乃ちゃんも最近歌ってる姿よく見るようになってきたし
さすがに、レコード会社のベテランプロデューサーですから。
音楽の力を知っている人なので、本気になればいろいろ音楽で心震わせる事が出来るはずです。
生バンドとコーラスを加えたのも一つの手法ですが、乃木坂の力不足を補ったのでしょうね。
話はずれますが、「sing out」は音楽的挑戦だった事が、オタクには受けなかった。しかし、現在120万枚迄売上増えているので、究極オタクに楽曲は関係ない。
その中で、音楽性を上げて行くのは、一般顧客を呼び込む一つの手段であり、今回の試みもその流れであり、時間が掛かっても必要な事でしょう。その意味でsing outは乃木坂46の未来の指針だと思っています。残念ながら、準備時間が無が無かったのと、メンバーの力不足感が否めない。
バスラとは本来曲中心で、選抜メンバー中心ではないという根本に帰ったという事も言えるでしょう。
全ツとの違いをもっと出して行く事で、両方のライブに行く必然性を出そうとしているのでしょう。
さすがに卒業したオリメンの声を流す事は出来ないでなら歌うまメンに唄わせる。
一方、1期が抜けて売上が下がっていく事を考えれば、少しでも弱みを克服する必要性を感じるのでしょう。
今のライブ市場は、アイドルでも歌の質が全体に上がって来ていますから、乃木坂だけ可愛ければ下手でもいいという訳にも行かないでしょう。
音楽性が一番高い生田が卒業したら、特に劣化が目立ってしまうので、その前に。
※音楽性とは、スキルが高いだけでなく、どうやれば音楽で人を感動させる事ができるかという音楽の神髄を理解しているかどうかです。
レコード会社であるSMEの基本です。
いずれにしても、歌の上手い人が目立つライブをもっと推進して欲しいですが、問題は、募集時に歌うまメンを強い選考理由に入れていないので、慌てているのかもしれない。
それに変にごまかすより原点回帰で生歌に挑戦するほうがポジティブだ
去年のバスラならアナゴとかやさしさなら間に合ってるとか普通に間違ってるから
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